vol.4 普通の生活を送る。

「普通に生活できることかな。何気ないことかもしれないけど」
問いかけに対して、さらりと応えてくれたのは静岡県は焼津市に本社を置く建築会社「フェアリーホーム」代表の岸本さん。
「仕事ができて、生活も思うようにできて、っていうリズムが自然にできているのが幸せ」

日々の生活の中で、仕事とプライベートの両方が充実しているのが何よりの幸せだと言う岸本さんに、世間一般で「幸せ」の象徴のように思われることの多い「何かを手に入れる幸せ」という点についても伺ってみました。
「物欲より運動だよ、一心に山に登ったり、そりゃあもちろん車やなんかは欲しいとは思うけど……体を動かしていく方が楽しいかな。やった後の達成感というか……それを満たすことで色んなことを忘れられるし、何も考えなくてもできる」
岸本さんの趣味は、登山の他にはランニングだという。
「走ったりすると疲れるでしょ?それから温泉に入ってゆっくりする。自然にそういう生活ができるっていうのは、健康だからなんだよね。健康じゃないと動けなくなっちゃうから」
どこまでも健康的なプライベートを語ってくれる岸本さんは、確かに内面から健全さが満ち溢れるような佇まいを常としています。

「やっぱり、普通に生活すること。健康が一番。それが幸せだね」

関連記事一覧