私たちが会社のポロシャツを着る理由

暑い日が続き、日に日に「真夏」感が強くなる毎日ですがいかがお過ごしでしょうか?
普段はスーツでお仕事をされている方も、少し前から夏はクールビズが導入されて少しは快適に過ごせているかもしれませんね。

さて、そんなクールビズ。弊社でももちろん導入されております。
普段から比較的自由な服装で勤務しているスタッフの多い弊社でクールビズとは……?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、私たちが着用しているのは
「会社のポロシャツ」
です。

所謂IT企業にも関わらず、なぜこんなポロシャツを着るんだろうか……。
気になったので、上司に聞いてみたところ、こんな回答を得ることができましたのでご紹介します。

1.フレッシュな印象を持ってもらうため

株式会社シルフィは会社自体もそうですが、働いているのも比較的若いスタッフが中心です。爽やかなポロシャツを着用することでフレッシュさやフットワークの軽さをアピールできます。

2.制作実績の1つとしてアピール

ウェブ制作に始まり、各種広告や看板、Tシャツ、バッグなどの作成も自社で行っているシルフィ。エンドユーザーであるお客様に対して、目に見える制作実績としてポロシャツを着用、提示することで、お客様に潜在的なニーズがあればポロシャツ・Tシャツの提案をすることが可能になります。
現に、自社の制服(ポロシャツ)を着て1ヶ月経たないうちにポロシャツの費用分は回収することができました!
現在も1週間毎新規案件を獲得しているようです。

3.会社の認知度の向上

ポロシャツには、もちろん社名が印刷されています。それを着て仕事をしていると、株式会社シルフィという名前が多くの人の目に触れることに繋がります。スタッフ一人ひとりが広告塔になるということですね。
大きな費用をかけることなく会社の宣伝ができてしまうという寸法です。

以上が、私たちが会社のポロシャツを着る3つの理由です。
しかもポロシャツなので涼しい上に動きやすい!メリットしかありませんね。
ということで、私たちはこの暑い夏を自社ポロシャツ着用で元気に乗り切っていきたいと思っています!

関連記事一覧