〔LUSH〕 イベント撮影

今回はホームページ制作ではなく、撮影のお仕事のお話です。
先日、静岡市の呉服町通り沿いにあるLUSHさんで行われたイベントの撮影に行ってまいりました。これは、当社のクライアント様であるイベント会社からの依頼によるものです。

当日は季節柄仕方ないとはいえ、大変気温の高い、所謂「酷暑」。つい少し前の日々を思い出していただければおわかりになると思いますが、外出はあまりしたくないような暑さに見舞われました。
しかも会場は屋外という今回のイベント。
残念ながら、人の入りは当初の予定を下回る状況となりました。

企画された内容は、ヘアセット、美容ブース、そしてDJイベントの3つ。
時間帯によってそれぞれのブースに集まる人数はある程度把握できていたので、そのタイミングに合わせて撮影を進めます。

お客様の立ち位置など、どのように写るか気を配り、お店の方にも協力していただいて、少ない人数でも派手に見えるよう、見栄えの良くなるような写真になるような工夫が必要でした。

ベストな写真を撮るため、弊社のクライアント様であるイベント会社さん、クライアント様のお客様、そしてイベントにお越しくださった一般のお客様方やお店のスタッフさんたちとのコミュニケーションを欠かさずに撮影は行われました。

今回のイベントは酷暑のために想定の6割ほどの入りでしたが、会場内にいらっしゃった全ての方のご協力を得ることで、活気の伝わる写真を撮影できました。

関連記事一覧